カテゴリ:
脇芽から育てた逆さ吊りのみにとまとはすくすく育っています。

~4日目~
ミニトマト01_3006_20200601_34日目_4日目
葉自体に重さがないためか、光にむかってぐいっと上に伸びてきていますね。
重力に逆らってまで天に伸びる生命力の高さがすごいです。

~9日目~
ミニトマト01_3009_20200606_39日目_9日目
まるくじらより腹筋あるのでは???といった具合にいい感じに上を向いています。
花もつきはじめているので無事実がなることを祈るばかりですね!

~11日目~
ミニトマト01_3011_20200608_41日目_11日目
そろそろペットボトルも越えそうな勢い。
…これどこまで上にいくんでしょうね?(°v° )

そんな逆さ吊りミニトマトですが。
上のほうあいているんですよね…水いれるためだけの空間がなんの障害もなく……

>>こんなところにバジルの種が<<
バジル01_0000_20200602
土の量も少ないので、栄養とかいろいろ考えてあげないといけませんけども、まぁ、せっかくありますしね………まきます!!!

~4日目~
バジル01_1001_20200606_4日目
>>発芽が早い<<

流石ハーブ早いものですね。
ある程度育ったら間引きはしようとおもいますが、しばらくは可愛い双葉を眺めることにしますヽ(´▽`)ノ

~6日目~
バジル01_1003_20200608_6日目
コンパニオンプランツではトマトとバジルは相性がよいとか。
まぁだとしても上にバジル下にトマト、という図は想定されていない気もしますけれども!

土を増やしたり植え替えたりできる形状でもないので、粒肥料か液体肥料で様子みながら育てていきます!
プランターのほうのミニトマトが肥料あげすぎたみたいな症状でたときもあったので、控えめに少しずつやろうと思います。

…バジルとトマトがあるなら、収穫したあかつきにはモッツァレラチーズを買いたいですね(°v° )



ポチッといただけると嬉しいですヽ(´▽`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ