カテゴリ:
~31日目~
ミニトマト01_1013_20200529_31日目

実がつきました!!!!

やったぁぁあああ!!!
他がまだ花なのを見ると随分気が早い子達だとは思いますが、初実りはうれしいものですねヽ(´▽`*)ノ

ミニトマト01_1015_20200529_31日目
実がついたことを喜びながら、その日の晩に支柱も変えました!
流石にこの状態で窓より高いと私が管理しきれないので、この支柱以上は伸ばしません。
ちょーっとしおれ気味なのが心配ですが、しばらくこのまま育てます。
上手く上に伸びますように!


ちなみに上の写真に写っている右上の物体。
重なってよく見えないかもですが、前にあげたミニトマトの脇芽……の残り一本になります(°v° )
2本あったんですけど、水耕栽培にしたのは1本なんですよね。

残りの一本をどうしようかと…
ミニトマト01_3001_20200528_30日目_0日目
水耕栽培で同じボックス作ってもよかったんですけど、ミニトマトエリアが大分広いことになってしまったんですよね。
どうしようかなーとネットあさっていると面白いものを発見。

>>>スカイプランター<<<

Boskke(ボスケ)新仕様 スカイプランターSサイズ逆さま自動給水プランター 延長用ワイヤーフック付き Sサイズ (スカイプランターオリジナル) インテリアギフト プレゼント美容室 店舗
Boskke(ボスケ)新仕様 スカイプランターSサイズ逆さま自動給水プランター 延長用ワイヤーフック付き Sサイズ (スカイプランターオリジナル) インテリアギフト プレゼント美容室 店舗

アメリカン的な挑戦したプランターだなぁ、って前にも見たことはあったものでした。
実際問題、プランターつるせる場所が室内にあるご家庭のほうが少ない印象。
海外では室内靴で生活する分木むき出しの家多い印象なんですけど、日本は大体壁紙ですしね(ノ▽`)
そうそう重いものに耐えられる穴をあけられない。

まぁ、鴨居にでもひっかけるかーのノリで、いざ。
ミニトマト01_3002_20200529_31日目_1日目
作ってみましたヽ(´▽`)ノ
探してみると結構挑戦している人いましたね。
残念ながら収穫まで上げている人見つけられなかったので、うまくいくかどうかは分かりませんが!!

折角なので失敗したら失敗した、と上げることにします(ノ▽`)
うまく下に伸びますように!!


ポチッといただけると嬉しいですヽ(´▽`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ