カテゴリ:
自粛も続き、最近はお休みの日もめっきり外にでていません。
一眼カメラも趣味でもっているので、よく外に撮りに行くのですが、しばらくはでれなさそうですね。

家にこもる時間が増えるにつれ、部屋のプランターが増えていきます(ノ▽`)

ベランダのある部屋なので、お休みの日、風がなければ小物たちは大体外に出しています。
なんとなく、自然光のほうがよいだろう、という勝手なイメージ。
0009_20200523
虫が多い季節になると、このタイミングで虫がついてしまうので、そのころは室内のみで育てようか検討中…

0008_20200523
水耕栽培で平たい子達はベランダ前へ。
ミニトマトまだ植え替え前のときの写真なのでペットボトルですね(ノ▽`)

今見ると、大きくなったなぁ、としみじみ親の気分を味わっています。


おそらく全貌の写真は初だと思うのでついでに説明。
上の写真にありましたが、今までの記事でちらちらしていた赤い紐はこれです。
0006_20200519_給水チャレンジ
100均のアクリル紐(赤)
なんとかの法則で水やりをしている感じですね。

足りなくなったら吸い上げているわけではないので、うっかり合わない容量の器でやるとプランターがあふれます(一回やった)

真夏になるとミニトマトはリットルでやったほうがいいですかね。
いまいち乾き具合が分からない_(:3」∠)_
その点水耕栽培はそこらへん気にしなくていいので助かりますね!

その水耕栽培で使用している液体肥料はこちらです。
004
飲むとまずいな、と思って「飲むと死ぬ」って書いたのですが、意外と目につかず「あ、アクエリ」ってなった過去があります(肉眼でみるともっと色淡い)
水耕栽培される方で作り置きされる方は本当お気をつけて…。

ハイポニカ使われている方多いみたいなので、これ使い切ったらそっち買おうか検討中。


明日が終われば休日ですが、自粛中でなかなかでかけにくいですね。
解除されたからといってじゃあ今まで通りにーというわけにもいかず。
また部屋に籠って何かやってようと思います。


ポチッといただけると嬉しいですヽ(´▽`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ